レコチョクプリペイドカードはどこで買える?メリットは?

レコチョクプリペイドカードはどこで買える?メリットは?

タイトル…レコチョクプリペイドカードはどこで買える?メリットは?

●レコチョクプリペイドカードはどこで買える?メリットは?
レコチョクプリペイドカードは音楽配信サイトのレコチョクで利用できるプリペイドカードです。そこで今回はレコチョクプリペイドカードについて紹介します。

●レコチョクプリペイドカードのメリットは?
レコチョクプリペイドカードのメリットは
・クレジットカードなしでも音楽を買える
・上限が50万円もある
の2つです。

まず、クレジットカードなしでもレコチョクで音楽を購入できるということです。レコチョクには決済方法がレコチョクプリペイドカードのほかにキャリア決済やクレジットカード、WebMoneyにPayPayなどがあります。現金派はWebMoneyやPayPay、プリペイドカードの中で選ぶことができます。

次に、上限が50万円もあるということです。これは電子マネーの中でもかなり多く、1度チャージすれば当分困ることはありません。WebMoneyやPayPayでも現金で利用できますが、50万円もチャージできるのはレコチョクプリペイドカードとPayPay程度です。

PayPayは使えるお店が多く、上限までチャージしても限度額に達しやすいですがレコチョクプリペイドカードはレコチョクでしか使えないので上限に達することは考えにくいです。したがって、レコチョクで音楽を購入するためだけに利用するのであればレコチョクプリペイドカードがおすすめです。

●レコチョクプリペイドカードはどこで買える?
レコチョクプリペイドカードはコンビニや量販店、薬局などで購入できます。種類は1,500円、3,000円、5,000円の3種類があり、利用したい金額分を購入してチャージする仕組みです。

●レコチョクプリペイドカードの注意点は?
レコチョクプリペイドカードの注意点は
・バリアブルカードがない
・有効期限が1年間しかない
の2つがあります。

まず、バリアブルカードが無いということです。一般的な電子マネーにはバリアブルタイプがあり、任意の金額を店員に伝えることでその分のチャージが可能となります。ところが、レコチョクプリペイドカードにはそれがないため、大きな金額のチャージは難しいです。

次に、有効期限が1年しかないということです。その有効期限は最後に残高を追加した日あるいは最後に残高利用した日を基準としているため、普段からレコチョクを利用している人にとってはそこまで影響はありません。

ところが、年1回利用するかどうかという人は残高が失効してしまう恐れがあるため注意しましょう。

●まとめ
レコチョクプリペイドカードはレコチョクでの商品購入に使えるカードです。汎用性はそこまで高くありませんが、クレジットカードを登録したくないという人には便利なカードです。

金券広場(kinken.site)では金券や電子マネーの売買サイトを運営していますので 直接出品ができます。販売できた場合は、販売手数料がたった1%なのが魅力です。販売および購入されたいかたは是非覗いてみてください。