Google Playカードは便利?どこで買うのがお得?

Google Playカードは便利?どこで買うのがお得?

タイトル…Google Playカードは便利?どこで買うのがお得?

●Google Playカードは便利?どこで買うのがお得?
Google PlayカードはGoogle版iTunesギフトカードで、Androidユーザーはアプリ購入などで購入したことがある人も多いのではないでしょうか。そこで今回はGoogle Playカードについて紹介します。

●Google PlayカードはAndroid端末でしか使えない?
Google PlayカードはAndroidだけでなく、iOS端末やパソコンなどでも利用することができます。iPhoneユーザーでればブラウザ版のGoogle Playからチャージし、そこで映画や電子書籍などを購入することができます。

また、買い切りのサービスだけではなく例えばサブスクリプションサービスのYouTube PremiumもGoogle Playカードで購入できます。

●Google Playカードはクレジットカードより便利?
Google Playカードとクレジットカードを比較した場合、どちらがお得になるのでしょうか。基本的にはGoogle Playカードの方がお得になることが多いです。なぜなら、クレジットカードは常に還元率が同じでセールも行われないのに対し、Google Playカードはたまにセールで安く買えるからです。

例えばセールで10%増量や何円以上買えば数%オフといったようなセールがあります。その場合はかなりお得にカードを購入できます。

もちろん、クレジットカードはチャージ不要でそのままアイテムの購入ができるに対しGoogle Playカードはわざわざ買いに行かなければならないというデメリットがあるため便利なのはクレジットカードですが、金銭面でお得なのはGoogle Playカードであるといえます。

●Google Playカードはどこで買うのがお得?
Google Playカードはコンビニやスーパー、百貨店にドラッグストアなど幅広いお店で購入できます。ギフトカードなのでどこで購入しても価値は同じですが、先述の通りGoogle Playカードはセールが行われる場合があります。なので、セールを開催しているお店で購入するのがおすすめです。

しかし、セール時以外にもGoogle Playカードを欲しいことがありますよね。そのときは金券ショップや金券広場、オークションサイトなどで購入することで額面の95%~99%程度で入手可能です。オンラインショップであれば送料が別途発生し、却って額面よりも高くなることもあるため、実店舗で買った方がお得なことが多いです。
しかしながら、金券広場ではネット販売ですが、送料無料でコード番号だけメール送信してくれるのでかなりお得だと思います。

●まとめ
Google PlayカードはGoogleのサービスを購入するのに便利なギフトカードです。アプリが使えないのでAndroidよりも不便ではありますがiPhoneでも利用でき、Googleから映画や電子書籍、サブスクリプションサービスの支払いに使えます。

セールではかなりお得に購入できるため、積極的に狙いましょう。

イーチケ(etike.jp)は、電子マネー、Google Playコード番号の買取を行っています。
また、金券広場(kinken.site)では電子マネー、金券等、Google Playの売買サイトを運営していますので 直接出品ができます。販売できた場合は、販売手数料がたった1%なのが魅力です。販売および購入されたいかたは是非覗いてみてください。