イーチケ 会員規約

イーチケは、ご不要なアマゾンギフトコードや楽天ペイ、楽天ポイント、paypay、linepay、ゆうちょペイ、メルペイ、D払い、JCBプレモ、
アリペイ、ウィチャットペイ等の金券(以下商品と表現します)を、必要な方とマッチングをし現金買取を目的とする電子マネー買取サイトです。


第1条(会員登録)
1、20歳以上で日本語が理解できる方でないと、会員登録及び 当サイトの利用はできないこととします。
2、当ウェブサイトでフォームに従って必要事項を入力しなければならない。
(虚偽情報の入力は、会員取消の対象となります)
3、メールアドレスとパスワードは1人につき 1つとし、複数アカウント所有は禁止とします。
4、1つのアカウントを複数人で共有することも禁止とする。(家族はその限りでない)
5、取得したアカウントの譲渡または貸与も禁止とする。
6、パスワードは盗用される可能性もありますので、簡単なパスワードは禁止とする。
7、定期的にパスワードは変更することを推奨します。
8、会員様がパスポート盗用及びハッキングされて損害を被った場合、弊社は一切の責任はないものとする。
9、商品販売希望の売り手様は、運転免許証、健康保険証(現住所記載のもの)、住民票(マイナンバー記載ないもの)、住民基本台帳カード(マイナンバー記載ないもの)、印鑑登録証明書、学生証、在留カード、パスポート(現住所記載のもの)を設定のプロファイルを更新する ページからアップロードするものとする
10、前項のアップロードを行わない場合、または有効期限が切れている場合、住所、氏名が変更されている場合は買取金収益を入金保留とする


第2条(会員資格の取消等)
当サイトの会員様は、下記の行為を行ってはならないものとし、行った場合 会員資格取消の対象になるものとする。
1、虚偽の内容の情報で会員登録した場合
2、20歳未満の方が、会員登録した場合
3、登録したアカウントを譲渡、貸与された場合
4、イーチケを不正に使用した場合
5、他の会員様や第三者、イーチケ、弊社 その他を誹謗中傷し 違法行為された場合
6、偽造金券、チケット等を出品した場合
7、他の会員様のプライバシーを侵害した場合
8、公序良俗に反する行為を行った場合
9、法令に違反する行為、またはその恐れがある行為を行った場合
10、本契約に違反する行為があった場合
11、その他、弊社 イーチケが 会員として不適当と判断する場合
12、第3条に関連すると認められた場合


第3条(反社会的勢力との関係の禁止)
1.会員は、現在、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずるもの(以下これらの者を「暴力団員等」といいます。)に該当しないこと、及び次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
  (1)     暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること
  (2)     暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
  (3)     自己、自社若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
  (4)     暴力団員等に対して資金等を提供し、又は便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
  (5)     役員又は経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること
2.     会員は、自ら又は第三者を利用して次の各号の一にでも該当する行為を行わないことを確約するものとします。
  (1)     暴力的な要求行為
  (2)     法的な責任を超えた不当な要求行為
  (3)     取引に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為
  (4)     風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて相手方の信用を毀損し、又は相手方の業務を妨害する行為
  (5)     その他前各号に準ずる行為
3.     会員は、前二項の表明及び確約に反して、暴力団員等又は前二項各号のいずれかに該当することが判明したときは、弊社は何らの催告をせず、本規約に基づく一切の契約を解除することができ、会員はこれに何ら異議を申し立てないものとします。


第4条(個人情報取り扱いについて)
個人情報管理責任者
弊社は、会員に対して「イーチケ」のサービスを提供するにあたり、個人情報管理責任者を以下のように定めます。
個人情報管理責任者:エントリー株式会社 代表取締役 上羽只洋
利用目的
1、弊社はイーチケを運営するにあたり、必要な会員様個人情報取得しますが、これらの個人情報は当サイト「イーチケ」を運営すること以外には使用しないことと致します。
2、当サイトで取引が成立した場合は、相手方に個人情報を告知します。その際 お互いの会員様の個人情報を当該お取引以外には利用しないこととする。
3、同条1項、2項に違反した場合、個人情報保護法に基づいて処罰されるものとする


第5条(お取引トラブルについて)
1、当サイトにおいてお取引で商品の相違や数量違いがあった場合、イーチケは迅速に売り手様に連絡をすることとする
2、両者においてトラブルの解決ができない場合は、イーチケは一旦商品を返品することとする
3、弊社 イーチケがトラブル解決できるように尽力するものとする
4、弊社においても解決できない場合は、東京簡易(地方)裁判所において当事者同士及び弊社で解決を図るものとする
5、当サイトにおいて購入した商品が、偽造品であったと発覚した場合は、管轄の警察署にて被害届を提出するものとする
6、商品相違によりイーチケが売り手様に返品する際は、返送料は売り手様負担とする


第6条(売り手様費用負担)
当サイトを利用するにあたって売り手様が負担する手数料は下記の通りとする
1、売り手様の買取金を銀行口座に支払う場合の振込手数料200円(税込) とする


第7条(売り手様への入金)
イーチケは、売り手様から商品を買取してから 翌営業日までに売り手様のご指定の銀行口座に振込するものとする


第8条(キャンセル)
1、売り手様の買取申し込みしてからの売り手様からのキャンセルはできないものとする


第9条(商品発送方法)
1、売り手様の商品発送方法は買取申し込み時に ライセンスコードを入力するものとする
2、その他QRコードやファイルが必要な場合もjpgやpng、pdfファイル等で買取申し込み時にアップロードするものとする


第10条(委託販売)
1、イーチケは、買取ができない商品については弊社別サイトの金券広場で委託販売するものとする
2、委託商品が販売ができてから170時間後(7日後)に売り手様の銀行口座に振込するものとする
3、万が一商品に問題があり、使用ができなかった場合は 当然のことながら売り手様の銀行口座に振込できないこととする


第11条(売り手様への買取金の支払い)
1、商品をイーチケが買取際の売り手様への入金は翌営業日18時までとする(土日祝日は休業日とする 金融機関の営業日に準ずる)
2、この期間内に商品に問題があった場合は、商品(ギフトコードや電子マネー)を返品することとする
3、買取金は売り手様のアカウントにチャージするものとする
4,当買取金は、チャージ後 売り手様名義の銀行口座に振込または 金券広場に移行し金券、チケットの購入代金に使用できるものとする


第12条(メールの形式)
1、emailの表示形式は htmlで受信してください。テキスト形式では表記が乱れて表示されます。


第13条(キャンセル)
1、商品買取申し込み後は 商品に問題がある場合を除いてキャンセルできないものとする


第14条(売り手様の販売方法および責任)
1、売り手様が商品を買取申し込みする際は、必ず商品が手元のある状態で申し込みすることとする
2、イーチケに誤解がないように売り手様は 商品説明や有効期限を、明確にすること
3、イーチケは買取申し込みから翌営業日までに買取金は売り手様の収益ページに入金するものとする


第15条(所有権移転)
1、売り手様からイーチケへの所有権移転は、売り手様が買取申し込みして翌営業日に売り手様のアカウントに入金された時点で所有権移転とする
2,入金後でも売り手様が違法な方法で取得した商品だったと発覚した場合はその限りでない


第16条(本規約の改定)
1、当規約の改定は予告なしに 改定することができるものとします


第17条(弊社の役割と責任)
1、弊社イーチケは、売り手様の売りたい電子マネー等を現金買取し、その商品を買いたいかたを仲介することを役割とする
2、商品によっては、現金化でなく委託販売を推奨する場合がある(金券広場)
3、弊社イーチケが商品買取した後でも、その商品が違法に取得したものと発覚した場合は、売り手様は弊社イーチケに対して損害を補償する義務があるものとする
4、弊社イーチケは、当サービスにふさわしくない会員を予告なしに使用制限および会員剥奪できるものとする
5、弊社は下記の事項が生じた場合、イーチケサイトを停止するものとする
    (1)イーチケを運営するサーバーシステムの定期保守および緊急保守点検の場合
    (2)サーバー室の火災、停電、水害、地震等の天変地異や第三者のシステム妨害により、サーバーシステムが運用困難になった場合
    (3)その他、やむを得ずシステム停止が必要と弊社が判断した場合
6、当利用規約の準拠法は日本法とします。弊社イーチケと会員様および利用者様との間の紛争が生じた場合、お互い誠意をもって解決に望むものとする
7、前項において解決が図れない場合、東京地方(簡易)裁判所を第一審の合意管轄裁判所とする

 

第18条(弊社カスタマーサポート)
1、弊社のカスタマーサポートの営業時間(メール対応のみ)は24時間ではありますが、込み入った内容以外の問合せの返信等は24時間以内の対応とします

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